2014年10月17日金曜日

記念品としての日光彫のご紹介

昨日は、手仕事専科の工房、日光の五十嵐漆器㈱に伺いました。
喜寿祝いの「手鏡上彫研出もみじ」のご注文の受取りに伺いました。
御祝い事に名入れのご注文ですので、その確認も必要でした。
良く出来上がったことから、満足です。
手仕事の商品が、かつての高度成長期の時代と大きく様相を変えています。日本経済は、団塊の世代の欲求にそって、栄枯盛衰を味わっているようです。
若かりし頃は、3Cとも言われて、ボーリング、テニス、ゴルフ、そして、住宅の購入、リゾート大流行の時代、そして、今は、老人ビジネスの時代です。
孫ビジネスもそうでしょうか。
昨日受け取った「手鏡」は、すてきなものでした。
ご注文をいただいてから、作り上げたものです。
写真でご紹介いたします。
手仕事専科    http://tesigotosenka.com
五十嵐漆器㈱   http://tesigotosenka.com/nikkoubori.html
下野・会津・津軽のブログ」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。株式会社とぴい企画  080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp
下野・会津・津軽の四季風景 ■下野・会津・津軽の歴史街道 ■和美との生活・和美空間 伝統的食品のブログ