2012年7月2日月曜日

ガレージセールでGardenhouse SARAさんを訪ねました。

fb友達の高橋亨さんは、今回のガレージセールの発起人です。もうスタートして、随分となるようですが、梅雨時の少しひましている時に銘々のものを持ち寄って、ガレージセールで少しでも地元の方々との交流が出来ればと言ったような主旨で、スタートしたと伺いました。そんなことがあって、Gardenhouse SARAさんのペンションは、解放されており、沢山の方々が参加されていました。

 また、今回行われる那須高原ロングライドも村上和明さんが、事務局に参加されていますが、これらについても高橋さんと村上さんとの想いが結実したとうかがいました。
種をまき育てる人と刈り取る人(井戸を掘る人水を汲む人とも言いますが)、ひとそれぞれの役割があって、好いのかなと思います。けれども、水を汲む人は、井戸を掘った方の苦労を想いやり、礼を尽くすことが道です。けれども、歴史の史実を捻じ曲げる人がいます。政治の世界でも企業の中でもそのような輩は、いつでもどこにでもいます。そして、それらにおもねる人もいます。私たちは、心していなければと思います。
 高橋亨さんのGardenhouse SARAを訪ねて参りました。新しいクラフトの方々との出会いがありました。写真でご紹介いたします。
手仕事専科 http://tesigotosenka.com
ガーデンハウスサラさんは、素敵な閑静な
林の中にあります。
玄関前の大木には、星見台があります。
fb友達の高橋亨さんです。
大きなイベントを仕掛けられる方は、そのことが
好きなこと、情熱と言う想いをもっていることや
無私の気持ちの人であることなどが、
必要です。
「無私」というのは、難しいですね。
桶の水の理です。GiveとTakeですが、
Giveが、先になります。
ロード用の自転車です。
お客様用の物も沢山揃えられています。
手前のブルーの物が、高橋さん専用だそうです。
いつもは、大日向マルシェに参加されています。
”ちっちゃなおやまの農場”の山口謙一郎さん。
手作り納豆や無農薬無機化学肥料野菜・
平飼いたまごなどを販売しています。
〒325-0011 栃木県那須郡那須塩原市寺子1844-3
TEL/FAX 0287-62-3295
山口 健一郎 
こちらは、硝子のサンドブラストのコーナーです。
ガーデンハウス・サラ さんで行っています。
Garden House SARA
10:00~17:00
・ガレージセール
・サンドブラスト
(空き瓶やガラス製品をお持ちください)
tel:0287-62-2868
お菓子のポレポレ さん
・新商品(キャラメルスコーン・マフィンなど)
・定番クッキー
tel:0248-23-5330
A TABLE!さん
・天然酵母のパン
・古本
tel:0287ー78-6153

〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙1450-141
木・金・土の営業
10:00~16:00
ア・ターブルは、フランス語で
ご飯ですよ!の意味だそうです。
“pon-nitay(ポンニタイ)”さん
・布ナプキン
・つくったもの
・子ども大人の古着。

こちらの出店者は、野村良子さんです。
ポン ニタイは、アイヌ語で「小さな森」の意だそうです。
土に還る物作りと生活を目指し提案しているとのことです。
クロスさん
・布小物
・手作り雑貨
Cheerful Heartさん
10:00~
・アロマトリートメント体験
・手づくり石けんの販売
tel:0287-64-5263 
KACOさん
・はぎれ
布小物
・雑貨・食器
町のパン屋 ふくらさん
・天然酵母のパン
・ハンバーガー
高橋亨さんのプロフィール画像が、
こちらの山羊さんのようです。
下野・会津・津軽のブログ」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。株式会社とぴい企画  080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp