2011年3月12日土曜日

津軽指物「尾崎建具製作所」尾崎巧一氏をたずねました。

 先日発生しました大地震で被災された皆さま、並びにそのご家族の皆様に、心からお見舞い申し上げます。今回の地震により地域ごとに停電を行う「輪番停電」が実施され弊社もその地域に該当しており少なからず影響を受けております。また、弊社サービスをご利用の工房の皆様にも被災された方がいらっしゃいますが、皆さまのご無事と1日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

 9日、津軽金山焼のあとに1年振りに「下野・会津・津軽 手仕事専科」の津軽先物の尾崎巧一さんをたずねました。ちょうど、注文の制作物で忙しくしておられましたが、ご挨拶をしてまいりました。昨年の訪問後も作品を作られておられていました。これからもどんどんご紹介して参りたいと思います。簡単に写真で工房をご紹介いたします。
●画像をクリックすると拡大します。
手仕事専科 http://tesigotosenka.com
津軽指物 http://tesigotosenka.com/tugarusasimono.html

「下野・会津・津軽のブログ」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。
株式会社とぴい企画 080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp